データベースへもどる  


タカラ ・M−11x シリーズ・

 

M-110 プレトン


  「ミクロマンプレミアムウォッチ」の附属品として作られた特別 バージョンで、メインとなる腕時計とアイアンスター&プレトンの セットで、受注生産により販売されました。

  ’77年カネボウから発売されていた、ミクロマンガムの キャンペーン用景品として作られた、プレトンの特別復刻品であり、オリジナルには付与されなかった、胸部 脛、手首周りのシールが新たに作られました。


  上下とも黒で成形された、ニューミクロマン用のケースに収納され、 スタンドが附属しています、通常のM-11xシリーズに附属のフライト ジェットと5ミリアダプターは附属しません。




  2000.09〜12.15まで、 e-HOBBY SHOPと郵便振込により受け付け。
パーソナルデータ

  ミクロマンの活動源である光子エネルギー研究の権威だ。



* 製品箱、側面の[パーソナルデータ]より引用



M-115 ベン


  雑誌「フィギュア王 No49」より、SCFタカラSFランド発売記念として、誌上限定で販売されました。

  特殊仕様のヘッドパーツは、M-11xシリーズ発売前に、雑誌などの媒体で発表されつつ実現されなかった、プロトデザインを元に造られています。

  同様のプロトデザインの存在した、M-12xシリーズのプロトヘッド仕様のM-125 モーガンとセットで、タワー基地の配色をイメージにしたケースに収納され、 スタンド、超重力プロテクター、ビームガン、レイガンが付属しています。

  2002.11 「フィギュア王 No49」にて販売。
パーソナルデータ

  最初に地球にて蘇生した4人のミクロマンが、蘇生させる為に必要な光線を実験中に蘇生した2人のミクロマンの1人。

  後にタワー基地のコンピューターの機能的限界を補う為、生体コンピューターとしてタワー基地と融合する事を志願し、タワー基地の一部となる。

  M-115のナンバーがタワー基地に与えられているのはこの経緯による。


* 製品箱、裏面のストーリーより 纏めました。




0 データベースへもどる  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送