データベースへもどる 次へ進む →


タカラ ・M−10x シリーズ・

 

M-105 ジェームス


  タカラ発、限定ミクロ最初の1体がこのM-105ジェームスになります。

  系列会社のセントラルホビーから、ジグソーパズルとセットで 発売。

   一部のおもちゃ屋と、ジャスコ系列の店舗のみで展開され、限定2000個が生産されました。

   身体はクリアーパープルで成型されており、ブレストはM-101タイプでピンクのトップコートで処理されています。
  
  前後共に 無色透明のカプセルが付属。 



  1999.02月 発売
パーソナルデータ

  現在調査中。




 

M-100 トム


  プレイステーション用ゲーム 「 小さな巨人 ミクロマン 」のキャンペーン用に製作されました。

  ゲームの後ろにある バーコードをハガキに貼って 99’3〜5月の間に送ると、毎月396名にプレゼントされました。







  1999.03〜05月に抽選でプレゼント、非売品
パーソナルデータ

  変身サイボーグ研究所ネオノーチラスに派遣されたミクロマン。
  片貝博士や変身サイボーグ1号と協力して、ビクトリー計画を推進、合金ニューミクロン、ミクロ円盤UFO、ロボットマンの開発を行った。

 現在もサイボーグ研究所とミクロマンの仲を取り持ち、ネオ変身サイボーグ1号と協力して地球の平和を守っている。



* タカラ発行のキャンペーン宣材より引用

 

M-106 ジェイソン


  セントラルホビーによる、パズルとセットでの展開の第2段として登場。

  パズルそのものは、前回と同様のデザインで、ミクロマンのみ別での販売です 。


  前回と異なり、マイカル系列の店舗のみで展開され、同様に限定2000個が作られました。








  1999.04月 発売
パーソナルデータ

  現在調査中。




 

アクロイヤーの誕生セット ミクロマン


  三越 店舗にて 展開する、 「 20世紀 おもちゃ博物館展 」の売店で 販売された 会場限定商品のひとつで、同仕様のクリアーグリーンのアクロイヤーと、2体セットで 「 アクロイヤーの誕生セット 」 として 販売されました。


  ミクロマンからアクロイヤーへ変貌していく過程を再現したセット内容でボディーのクリアーグリーンに、メッキ部もグリーンのトップコートで処理されており、手首、足首までグリーンです。









  2000 .03月〜 発売
パーソナルデータ

  現在調査中。








  データベースへもどる 次へ進む →

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送