データベースへもどる  

 

浪曼堂 ・M−15x シリーズ・

 

M-150 エッジ


.浪曼堂の、復刻ミクロマンシリーズ 記念すべき第一弾。

  ご覧のごとく全身メッキ処理の豪華な作りになっています、「MICROMAN ANALYSISBOOK」と セットで、「 ミクロマン21 スターターセット 」 として発売されました。






. 1996.3月発売
パーソナルデータ

.エネルギー物理学の権威。

.自らの体を超流体金属に変換させている。
.その体内に貯えられたエネルギーは恒星一個分に相当する。
.そのため、活動の場は宇宙空間に限られており、めったに地上に訪れることはない。
.CRIM ( 保安機関 ) スターコマンドの切り札的存在。



* 浪曼堂 発行「ZERO-ZERO-PAPER VOL..1」 より引用

 

M-155 イーブル


.「 コマンド1号 5体セット 」に封入されていた、浪曼堂オリジナルミクロマン。

.イースト、エリック、エルダ、エバンスの4体+イーブルという、セット内容で発売されました。

. 問題はブレスト部分のカラーバリエーションが、4種類存在する事でして、コンプリートする為には5体セットを4つ 買わねば なりませんでした。



. 1996.4月発売

パーソナルデータ

.超自然科学と異次元物理学の専門家。

.蘇生中、メカアクロイヤーの攻撃を受けたために完全に実態化できない状態で蘇生している。
.蘇生から富士山麓の 「 地球本部 」 完成までまでの間はカプセルの中で眠りについていた。
.その副作用のためか 火、水、風、土 の 4つのエレメントをブレストに宿らせるという従来のミクロマンとは違った能力を持つようになる。

* 浪曼堂 発行「ZERO-ZERO-PAPER VOL..1」 より引用
ファイヤーイーブル ウォーターイーブル ウィンドイーブル アースイーブル

.戦闘時の姿で 「フレイムオン!」の掛け声とともに、両手、ブレストから力場を発生させる。
.この力場は一種の異次元繭ともいえるもので、あらゆる 物理的攻撃を遮断する。
.その力場に包まれる姿は、あたかも炎に包まれているかのように見えるという。
.ただし、なぜかグリーンアマゾン総統のアマゾンカイザーを 浴びると力場は消失してしまう。

.強力な念動力によってすべての物質の原子活動を自在に操ることができる。
.相手を瞬間的に凍結させる必殺 「アイシングチャージ」 は、この力を応用したもので アクロイヤー軍団からも恐れられている。

.未知のポテンシャルを秘めた形態で、異次元空間へのゲートを自在に開くことができる。
.その能力はαH7の地球接近とともに 増大しており、時間移動すら可能に なっている。
.現在グルフトではこの能力の解析と 研究を行い、異次元発生装置の開発が着手されている。

.イーブルは通常、この姿で いることを好んでいる。
.ブレストより発せられる 超音波「 コマンドソニック 」 により、地中での活動が可能。
.またこの 「 コマンドソニック 」 を武器として使用することもある。

* 浪曼堂 発行「ZERO-ZERO-PAPER VOL..1」 より引用。


  データベースへもどる  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送